木更津アウトレット

こんにちは、西野です。
三井アウトレットパーク木更津に行ってきました!
最近拡張工事されて店舗数日本最大のアウトレットになったようで、凄く賑わってました(^^)
凄く広くて、ぐるっと回るのに物凄く時間が掛かって結構疲れました、、、
しかしいい運動になったので良かったとプラス思考ですね!
ダイエットダイエット。笑

写真はアウトレットの隣にあった観覧車です(*´ω`*)

彼岸花

こんにちは 長谷川です。

10月になってもまだまだ暑い日がありますね(;’∀’)

そうはいっても確実に秋は近づいてますね(^^♪

先日赤ではなくほぼ白い彼岸花を見つけたので思わずパシャリ!

彼岸花といえば不吉だとか忌み嫌われている花と思われがちです(>_<)

それはよく見かけるところがお墓の近くだったりするからです。

彼岸花は根に毒があります。

昔土葬が主流だった時に、故人が野生の動物たちに喰い荒らされないようにとした先人の知恵から彼岸花を植えて守ったそうです。

田んぼの畦道に多いのも同じで、大事な作物を動物から守る為だったそうです。

法事の時にお坊さんから説明を受けました( ..)φメモメモ